2ntブログ

もういちど読む山川日本史 - 煩悩戦略研究所

煩悩戦略研究所 ホーム  »  スポンサー広告 »  未分類 »  もういちど読む山川日本史

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういちど読む山川日本史

もういちど読む山川日本史もういちど読む山川日本史

山川出版社 刊
発売日 2009-09




日本史ブーム? 2010-02-15
僕も本屋に並んでるのを見て一瞬欲しくなってしまいました。でも調べてみると山川の教科書そのままのようです(若干の編集あり)。そしてこの本が異例のヒットを記録しているようです。出版の意図も分からないしなぜこれがヒットするのかもよくわからない。でも僕も一瞬欲しくなったのはきっと教科書が単行本になることで歴史をより身近に読むことができそうな気がしたからだと思います。日本史ブームとかいうよりこれを企画した人のアイデアがよかったんだと思います。でも高校のころの教科書を置いてる人は教科書のほうが詳しいです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


ここは記事下のフリースペースです