2ntブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray] - 煩悩戦略研究所

煩悩戦略研究所 ホーム  »  スポンサー広告 »  お奨め »  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
出演:林原めぐみ /緒方恵美
キングレコード
発売日 2010-05-26




エパンツケツオン 新劇場版・砂 2010-03-31


【 あらすじ 】


『 続エパンツケツオン 新劇場版・砂 』


「エナージェンシー!エマージェンシーでありますぞー!」

ドンッドンッドンッドン ドンドン(BGM)

劇場版新キャラクターの一人、赤毛で毛むくじゃら、
ムックっぽい奴の声が騒がしく役所に響き渡る。


「おい、ムック。何も起こらないじゃないか」

司令官のグラサンは言う。


ムック「あ、ホントだ」

ドッと盛り上がる所内。

ここ、「新東京区役所 特別秘密本部」は

今日も、平和であった。


「ホントだじゃねえよ!!」

科学者のパツキンはいきなり怒鳴った。


いきなり怒鳴ったので、ビクッとするグラサンと他の人たち。

「グラサン!よもや使者は、我々の心にこっそりと、
ひっそりと、住みつきはじめているのですぅーー!」


新東京区役所特別秘密本部では、突然
いつのまにか使者が攻め込んでくるのである。


急に、使者が所員達の胸ポケットから次々と飛び出した。

「深刻度レベル7です!」

所員のボブ(ボブカットだから)はおおげさに叫んだ。


グラサン「深刻だな。チルドレンたちを呼べ!」


そして、夏休みのチルドレンたち3人は
アイスと梨をあげるからと役所に集められた。

「グラサン!大変です!使者の1匹が結構大きくなりました!」

ロン毛が髪と携帯をいじりながら言った。

使者のうちの1匹は、だんだんと大きくなり、
建物を壊し、自動販売機をガンガン叩き、
ブリッジをしながら人々に襲いかかった。

ちょこざいな!なにくそ!と、
3人はあらかじめ用意されていたすごいロボット「エパ」に乗り込み、
一人はトイレに行っていたが、使者を叩き、ふんぞりかえす。


ボブ「この使者の名前はどうしましょう!?」

パツキン「たくさん出てきたから、名前は『エグザエル』ね……」


トイレに行っていた自分の存在に気づいてもらえず、
自分の価値を見いだせず落ち込むだけだったシン治。

そして自分の役割を理解し、バイト代を忠実に稼いでいくだけのレイ子。

目立ちたいがために、自分の力をアピールし
似合わないギャルメイクをすることで余計に孤立していくアス子。

それぞれが、互いの存在にちょっと気になりだして
甘く切ない青春劇を世界を巻き込んで繰り広げるのである。


後半では覚醒したエパ1号機にのるシン治は、
甘く切ない最強の使者「ピルクル」に甘い汁を吸わされて
コーラをかけられベタベタにされたレイ子を救いだそうと
つねったり、なんかいろいろ投げたが、ピルクルにはきかない。


アス子はあの日で見学である。シン治しかいない。

世界を救うのは、シン治しかいないのである。


急にどうでもよくなったシン治は、「ボーっと、すらぁ」と言い放った。

ボーっとし始め、宇宙と交信し始めた。
「スペースピーポー、スペースピーポー、カモンカモン」
そして、使者に手を強く差し伸べた。
「なんくるないさー」
使者も、他の人たちや関係ない人たちも交え、
そして新東京都の人たちと一つに輪になってダンスを踊る様は、
東京ブギウギの音楽と相まって役所の人たちも思わず涙を流すのであった。


                        2010年4月1日


さらに詳しい情報はコチラ≫


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント